仮想コインのマイニングはほぼねずみ講

どうも。先日マイニングでビットコインを手に入れたという文章を書きましたが、正確には、少し違います。
とういうものビットコインはすでに一個人のPCで掘ったところで金にならないくらいの難易度(ディフィカルティーという。そのままんま)になっていて、まるで金になりません。そこで色々調べた結果、Minergateという胡散臭いけれどまあ動くソフトを使って採掘していました。
いちおう日本では有名なソフト
これがどうも・・・詐欺でもない。使う人間を選ぶという感じ

Minergateではbytecoinというものも掘ることができ、これが効率がよく、さらに最低取引量もそこそこ低かったのでこれで取引しようと掘りました。CPU堀というやつです。
こういうアルトコイン(ビットコインのぱちもん)は山ほどあります。
バイトコインはまだ成功したほう。ほとんどはいつの間にか消えています(笑)

結果?もちろん大失敗ですよ。数日掘って数円レベル。CPUの性能といくらのコアを使わせるかにもよるのですが、まるでダメです。

私が先ほどMinergateは胡散臭いと言っていたのは、このソフトを終了させることが難しいからなんですね。PCを再起動させると勝手に掘り始めるし。バツ印おしてウインドウを消してもじつはバックグラウンド処理はやり続けるんです。このソフトはそういう詳しくない人を鴨にしてCPUを勝手に使う、一種のマルウェアです。しかし実際に掘っていて自分がその分を使いたいと思うならなんの邪魔もしません。だから使えるソフトでもあるのです。忘れたころにソフトを終了(○○年○月をもって終了します的な)させてちょこっとずつ堀っていたぶんをかっさらうというのが彼らの常とう手段です。


しかし罠はまだあります。簡単に掘れますとか宣伝するブログの99パーは嘘なので。
これバイトコインですけど、マイナーすぎて取引所が海外のやつしかありません。まあこういう業界では普通ですが、全然簡単じゃないです。
やっと探してHitBTCなる取引所に行き着くわけです。ああ胡散臭い。
海外取引サイト
イギリスの大手でアルトコインの取引も多く使いやすい
海外サイトは日本語サイトと違って雰囲気がつかみにくい
胡散臭いといいましたが使えますよ(笑)
それでもなんとかバイトコインをビットコインに変えます。最低単位がまあ100円分くらいからなので正直ここで大半の人は終わります。だって数日くらいじゃ100円にもなりませんもんね。そんな根気のあるひとはいないでしょ?こんなクソビジネスに手を出すおバカさんは(私もですが(笑))
なんとか100円くらいためてビットコインを手にしたとします。そしてこれを日本の取引所に移転します。口座に振り込むためです。
ですが、また問題があります。ビットコインも手数料が高い!
一回の取引に数百円とられるんです。ここで99.99%の人間は絶望(笑)
こうしてこのわずかなコインは取引所に眠ります。銀行の睡眠預金と同じ!
勝手に使われます、こっちがいつもまにか忘れちゃっているからね。
儲けようとおもうなんて甘いんです。

さてそんな中にも儲ける側の人間もいます。損する側に回る人間がいれば得する人間もいるのが世の中の定め。
たとえば、Minergateを宣伝するアフィブログの大半はねずみ講のそれです。紹介料が手に入る。これで儲けてるんです。たいした量ではないでしょうが、気にくわない。
そして取引所、ソフト。取引手数料は中国の堀り師に。

搾取ですよ。世の中はいつでもそうなっています。
簡単に儲けられるわけないんです。

いや~ネットのアフィブログは嘘だらけ。
詐欺まがいのことで金をとる。


みなさんは賢く生きましょう。
2chでも見れば結構嘘ほんとを見抜く力が手に入ります。


ではでは



コメント

人気の投稿