始めてみる

はじめまして。
私は日本で大学生をしています。大学生というのは一般社会の人々より特殊な環境にあるといえるでしょう。それゆえいろいろと考えることもあるのですが、普段の生活の中で考えることを自分のために残しておきたいとおもいました。
趣味、関心、思考などを中心に述べていきます。
共感できる人がいてくれたら幸いです。


私がよく思うのは人は人に知られていなければ生きてゆけないということです。
フェイスブックしかりツイッター、インスタ、ブログ・・・誰かに読んでもらうために書き続けています。承認欲求ともいえます。
そのようなサービスが増える中で、人々はより楽で手軽で楽しいものを選んでゆきました。結果としてブログは衰退にあり、ツイッターは今最盛期となりました。(よく知らないけど)ツイッターはいいですよね。楽で。文字数が限られているのも面白い。コミュニティーがあり、すぐに溶け込むことができる。いいねがあってコメントよりもハードルが低いですし。


じゃあツイッターにしろよと・・?(笑)
ブログ持つのも悪くないのではと思ったのです。

ではでは

コメント

人気の投稿